メニュー

×閉じる
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 令和3年度C級レフリー認定講習会の延期のご案内

令和3年度C級レフリー認定講習会の延期のご案内

3月6日にて福岡県のまん延防止措置は解除されましたが、活動にはまだ制限がかかっている状況で、今年度中に本認定講習会を実施するための場の確保が出来ない状況となっています。
つきましては2021年度の本認定講習会は実施しない、ことにさせていただきます。
ご了承ください。
なお、現在受講希望されている方につきましては2022年度C級認定講習会受講希望として継続いたします。

2022年度C級認定講習会の実施時期・内容につきましては、コロナ感染状況にもよりますが、このまま活動が継続されるとして5月~6月で検討中です。
わかり次第連絡させていただきます。
また受講希望者の受付は継続しています。
3月末日を期限としますので、受講希望者は連絡をお願いします。
実施日程は未確定ですが、受講に必要なスタートレフリー受講・登録やオンライン登録は事前にお済ませください。

  1. スタートレフリー
    JRFU(日本ラグビーフットボール協会)が主催する「スタートレフリー資格」の取得
    ※日本ラグビーフットボール協会ホームページ、「スタートレフリー資格」取得参照。
    スタートレフリー資格の取得について
    スタートレフリー受講終了後、日本協会資格システムへの登録が必要ですので、送られてきたシステムURLにログインしていただき必要事項の登録をお願いします。
    ※登録料が2,000円となります。
    ※MRR有資格者は必要ありません。
  2. RugbyReady
  3. 競技規則
    パスポート:ワールドラグビーオンライン学習のホームページ/競技規則
  4. インテグリティ
    パスポート:ワールドラグビーオンライン学習のホームページ/ラグビーを守る

※C級認定講習会受講には受講料:3,000円、合格後に登録料:2,000円が必要になります。

連絡先

古賀 靖弘
【携帯番号】090-1924-7187
【メーアドレス】frfu-referee@outlook.jp