メニュー

×閉じる
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. レフリー資格更新概要のご案内

レフリー資格更新概要のご案内

レフリー資格取得者の皆さまへ

レフリー資格については2020年に日本協会によるマッチオフィッシャル(MO)資格システムでの一括運営に移行となり、2020年以前に資格を取得されていた方々は自動的にMO資格システムに移行・登録、2021年以降に資格を取得された方は都度新規に登録されています。

資格の有効期間は4年ですので、2020年以前に資格取得されていた方々は有効期限が2024年3月31日となっていますが、ある程度の猶予期間が設けられる予定です。
MO資格システムを確認するとまだ一度もログインされたことがない方もいらっしゃいますので、この機会にMO資格システムを確認していただきますようお願いします。
MO資格システムのURLを下記に示します。
アカウント、パスワードが不明の方はご連絡お願いします。
ご自身の資格有効期間については、ログイン後に右上の人マークをクリックしていただくと確認することができます。

資格更新内容については現在日本協会にて詳細を詰めている段階ですが、概要としては下記に示すワールドラグビー制定項目をオンライン受講しエビデンス(修了証等)をMO資格システムにアップロードして更新申請をしていただくこととなる見込みです。
3月中旬から手続きが可能になる見込みで、後日改めて正式なアナウンスを行いますので、更新を希望される方は下記に示すワールドラグビー制定項目の受講をしていただきご準備をお願いします。

ご不明な点は福岡県協会レフリー委員会の古賀まで連絡をお願いします。

MO資格システム

ワールドラグビー制定項目

受講科目

以下の科目を受講し、①〜③に関してPDF証明書のダウンロードをお願いします。

担当者

一般社団法人 福岡県ラグビーフットボール協会 レフリー委員長
古賀 靖弘
【携帯番号】090-1924-7187
【メーアドレス】frfu-referee@outlook.jp